アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

流山線全駅下車

年始に友人と流鉄(旧総武流山電鉄乗りつぶしに行ってきました。なぜ流鉄なのかというと家から近い未乗路線だったからです。

 

流鉄は関東でも指折りの鄙びた路線です。

昨年にホームページをようやく開設し、フリー切符を売りはじめたというぐらい、マイナーです。

とても短い路線(5.7キロ)なのでただ乗るだけには飽き足らず、全駅下車を図ることに。

小金城趾が唯一の交換駅ということで、効率よく回ることを考え、「馬橋→流山→鰭ヶ崎→平和台→小金城趾→幸谷」の順に下車しました。

 

流山駅

 

 

 

沿線の駅舎を見ていると、TXの台頭でかなり厳しい環境になっているのが伝わってきます。

特に小金城趾はマンションの一階に入っているのに、そのマンションがほぼ廃墟状態という惨状。

やっぱり乗って励ますしかない。

 

小金城趾

(画像はクリックで拡大します)

 

このあとも旅は続くことに…( ̄□ ̄;)