アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

雪道19時間

サークルの追いコンが、大雪と重なり、えらいことに。

今回は山梨を目的地とした貸切バスでの旅行。

しかし、この土曜は稀に見る関東での大雪。

普通なら強行しても多少スケジュール削るだけで、なんとかたどり着けるものだけど、この日はそうも行かなかった。

10時に高崎を出発し、圏央道通行止めも、3時間遅れでようやく山梨の手前である高尾附近に着いた。

しかし山越えの道がことごとく通行止め。

やむなく引き返すも、通ってきたはずの関越道も通行止めになり、高速道路はすべて利用不可。

高崎に着いたのは、信じがたいことに日付も回った5時半だった。

こうして高名な「はかた号」の乗車時間を軽く超えてしまった。

まあ、なかなかできない経験だったのかな・・・

翌日、追いコンは飲み会という形で無事終了した。

その後、すき家で1時間ぐらい飲み会余韻の勢いで雑談。

さらに軽い宅飲みをしてお開き。

あいつが幹事長のほうが良かった…1年中活動してたらどうなるのか?…今の学力は…

結局そんな話ばかりしていた、サークルでの4年間だった。

企画の皆様本当にありがとうございました。

R2-D2のトーキングフラッシュ、大切な思い出です。