アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

あと2日…

軽井沢滞在もついにあと2日になりました。

8月10日から計29日働き、7日休みました。あと2日出勤です。

やっとここまで来た…というのが最近の感想。

いま振り返ると、お盆のシーズンはとにかくその日その日を乗り切ることに必死でした。

8月20日ぐらいから少しずつ余裕が出始めたのですが、9月から自らに課される仕事量が増え、のうのうとしていられなくなりました。

その仕事量をこなせるようになってきたところで離脱、という感じでしょうか。

いろいろと気遣いをして頂いた社員さんたちには感謝の思いでいっぱいです。

大学4年の夏にすることではないと言われたこともありましたが、社会人の日常を見れたことは僕にとって非常に有意義でした。

でもさすがに、いや、だからこそ、飲食業に就きたいとは思わない…(笑)

軽井沢滞在中に訪れた場所については後日書こうと思います。