友人に教わって知ったが、最近はプロ野球でユニフォーム配布の試合がけっこうあるらしい。
調べたところによると、横浜・日ハム以外の球団は何らかの手段でチケットにユニフォームをつけたり、特定の試合で来場者に配ったりしている。
これがけっこう人気の企画らしい。
実際に巨人の「橙魂」ユニフォームを配る7月の試合は、金曜だというのに立ち見を含め売り切れていた。
ロッテの「CHIBA」ユニフォームもえらい人気だとか。
かくいう私も、今度神宮に行ってもらって来ようと思っている。
こういう取り組みを見ていると営業熱心だなと思う反面、そうしないと客が来ない時代になったのかとも思う。
ニュースでの野球の扱いもいい加減になってきた。
一昔前の「プロ野球ニュース」(地上波)と今の「すぽると」では雲泥の差である。
「すぽると」より「報道ステーション」のスポーツコーナーのほうが詳しいというのも変な話だ。
深夜2時ぐらいでいいから、その日の試合について1時間ぐらいかけてダラダラ解説する番組ができないものだろうか。