アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

高崎さくらの湯

行く予定だったラーメン屋が激混みだったので、時間調整も込めて立ち寄り湯へ。

正直全く期待していませんでしたが、鄙びた感じが他にはない雰囲気を醸し出していました。

それに加え、受付の方の応対にとても好感が持てます。お湯も快適でした。食後に来れたら上出来だったなぁ。

●大学4年間で行ったぐんまの日帰り温泉リスト

水沢駅温泉センター

箕郷温泉まねきの湯

伊香保温泉露天風呂

伊香保温泉浴場石段の湯

榛東温泉ふれあい村

北橘温泉ばんどうの湯

群馬温泉やすらぎの湯

猿ヶ京まんてん星の湯

湯の道利休

こもちの湯

リバートピア吉岡

根古屋城温泉

榛名湖温泉ゆうすげ元湯

小野上温泉さちのゆ

聖天様露天風呂

王湯

西の河原露天風呂

ユートピア赤城

金島温泉富貴の湯

高崎天神の湯

高崎温泉さくらの湯

これだけ廻っても県内にある日帰り温泉施設の5割ぐらいです。

法師温泉・老神温泉など行ったことがない場所もまだまだあるので、道のりははるか遠くという感じか。