アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

「きたぐに」の思い出

ダイヤ改正の概要が発表されましたね。

年々内容がつまらなくなっていくような気がしますが、その中でどうプランを組みたてるかというのも一つの知恵でしょう。

今になって、6月に急行「きたぐに」に乗ったことが懐かしく思い出されます。

今でも、夜明けの入善駅で浴びたまぶしい日差しが忘れられません。

あのとき、私が降りる直江津まで、最後尾の自由席に乗っていたのは4人。もうぐぁらがらでした。定期列車の消滅で、もうそんな光景は二度と見られないかもしれません。

写真は金沢駅で長時間停車していたときに撮ったものです。

s-P1050969.jpg

うーん、いつの間にか、今年もあと10数日か…

残りの10数日もあっという間に過ぎ去ってしまいそうな気がします。

下の表が私自身の今後の予定です。

高崎に何しに来たのか、と言われそう。本当に、予定が埋まっているというほどつまらないことはないですね。

12月

18日 日勤

19〃 夜勤

20〃 夜勤

21〃 日勤

22〃 夜勤

23〃 夜勤

24〃 日勤

25〃 日勤

26〃 夜勤

27〃 夜勤

28〃 日勤

29〃 夜勤

30〃 夜勤

31〃 休み