アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

榛名湖・足尾の旧友旅行

この2日間は、高校のトモダチと群馬をドライブ。

 

 

もちろん宿泊は我が家です。

 

昨日は榛名湖に行きましたが、ひどい悪天候で霧の中を走行するハメになり、たいした観光もせずにすぐ帰りました。

 

そして今日は大間々の方まで行ってから、栃木県に出て、足尾銅山観光のトロッコに乗ってきました。

 

坑道の中はなんだか不気味な雰囲気でしたが、長年行きたかったところだったので満足。

 

 

その後何気ない発案をもとに、日光まで足を運び、昼飯を食って、帰りました。

 

わたらせ渓谷鉄道が土砂崩れで、末端部分が運休になっているのを初めて知った…

この地震の中情報が伝わってこなかったんだね。

 

 

 

 

 

でも(電車は来ないけど)間藤駅や、足尾駅に寄り、さらには水沼駅の温泉センターで温泉に浸かることもできて、もう幸せな旅だった!

 

間藤駅の手前で「警笛ならせ」の標識を初めて見て、調子に乗って鳴らしてしまいました(笑)

 

 

自分はこの2日間にわたる旅行で、60キロぐらい走りました。

運転スキルは上がったと思いたいなぁ~。

 

 

では、また卒業式で会いましょう♪