アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

金島温泉 富貴の湯

吾妻線に乗って金島へ。この線に乗るのは実に半年ぶりです。

富貴の湯は「ふうきのゆ」と読むらしい。自分は現地につくまで「ふっき」と勘違いしてました(笑)

周りに伊香保やら小野上・四万など一大温泉地がひしめく中、この温泉に行く意味を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

でも駅から近いので行きやすいですし、こぢんまりとした雰囲気が好きな人にはおすすめ。

小野上温泉も駅から近いけどね

それにしても金島駅には駅前ロータリーがないので、駅前の道路に路駐した自家用車がびっしりと停まってます。

初めて来た者からすると非常に見苦しい光景。

平日は毎日こうなんだろうか。汚いパークアンドライドという感じ…

またグーグルマップ等では出入り口は2番線側だけのように描いてありますが、1番線の横からも外の道に出られます。

富貴の湯はこっち側から出た方が早く着きます。

実際に行くといろんな発見があるもんだ。