アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

猪苗代スキー場

2012年の初スキーへ。

行き先はズバリ猪苗代!

IMG_0479.jpg

高崎から上京し、池袋からツアーバスに乗車。

車内はほぼ全員が学生。しかも満席…。

格安プランなので仕方ない。

往路は2人にもかかわらず運悪く最後尾の座席に。

バスの運ちゃんが無愛想な人でイライラしましたが、友人曰く「バスの運転士ってあんなものじゃん?」。

あさ7時半に現地着。

今回のスキーはオールレンタルで臨んだので内容が若干心配でしたが、思ってたより粗悪なものではなく安心しました。むしろ十分すぎるほどです。

猪苗代湖は絶景。

とにかく飽きるほど滑ることができたという点で、最高の1日になりました。

まあ確かに安かったものの(5000円弱)、しかし旅程としてはかなりハード。

結局高崎着は深夜1時すぎになってしまったので…。

よく友人がついてきてくれたと思います。本当に感謝。