アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

生協ボランティア第10ターム

世の中にはいろんな人がいるんだな…[emoji:i-213]

この土日は、そういう感情が蓄積され続けました。

金曜の夜から、生協のボランティア活動に参加。

土曜日は石巻、そして日曜日は陸前小野(東松島市)の泥出し清掃に精を出しました。

うちの班は全部で6人でしたが、大学5年生や、25歳でいながら大学1年生の方がいるなど、まさしく異色のメンバーでした。

しかも、大学3年の班長は9月からイランに留学するとか…。

女性にはいろいろと制約のある社会で、過酷な環境が待っているとのこと。大変そうです(>_<)

ミーティングの時も班でいろいろと話しましたが、特に大学5年生の話し方の上手さには舌を巻きました。

就職ももう決まっているそうで、留年していることなど全く感じさせないフレッシュな生き様…。

一人ひとり、強烈な個性が光る班でした。

大学にいる意味を考えさせられます。

こんな言い方は悪いかもしれませんが、ボランティアに行くなど馬鹿馬鹿しいという風潮が蔓延している、我がサークルはなんと狭い世界だろう…。

CIMG7447.jpg

今日はこれにて。