アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

「聖地」甲子園への旅 その2

西宮北口から、さっきすっとばした甲子園へと戻ります。

甲子園には15時ぐらいに到着。

単に試合を観るためだけならちょっと早い時間です。

ただ今回はリニューアル時に新設された「甲子園歴史館」に寄りたかったために少し早めに来ました。

館内は高校野球とタイガースの部に分かれていたのですが、どれもじっくり見ていたら軽く2時間を超えてしまいました(笑)

企画展も観たかったけど、ちょっとのんびりしすぎたな。

しかし、ここに行かずに甲子園は語れないよ!

行ってそう思いました。

このあと買出しに行きましたが、相変わらずダイエー甲子園店はすごい人出だった…

甲子園

そして18時、試合開始。

あまりにも試合進行が速すぎて、20時半に試合が終わってしまいました。

F000 000 000 |0

T000 000 001 |1

サヨナラ勝ち!!

わざわざ遠征しに来た甲斐があったってもの。

六甲おろしも歌えて、阪神ファン冥利に尽きる瞬間だ…(ノ_<。)うっうっうっ

このあと梅田でお好み焼きを食べて、「きたぐに」に乗って、新潟を転々として、高崎に帰りました。

P1050973.jpg

P1050966.jpg

最後テキトーですいません。

夜行で疲れてたから、水曜日の授業は死んでたよ…(。_・)

平日とはいえ、中身はとっても充実してた旅行だったように思います。

れいによってさいごはまたぐだぐだになりましたが、およみいただきありがとうございました。

以下旅程 [記載が無いところは時刻忘れました]

東京2340→713大阪804→820大物822→839大阪難波927→943八戸ノ里

(司馬遼太郎記念館)

八戸ノ里1154→1210大阪難波1223→1254西宮1301→1303今津1307→1310西宮北口(阪急西宮ガーデンズ)

西宮北口→今津→甲子園

(野球観戦)

甲子園2057→2101西宮2109→2134梅田/大阪2327→556直江津600→707越後湯沢813→851水上905→1010高崎