アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

神保町 古本フェスティバル

たまたまチラシを見たので、神田神保町の古本フェスティバルに行ってきました。

今までも通りかかったときに偶然開催していて寄ったことはありましたが、会場全体をくまなく眺めたのは初めてでした。

個人的に岩波書店のブックカバーが欲しいと思っていたのです。しかし3冊以上の購入とあり、しかも岩波は定価販売で、あまり目ぼしい本がなかったのでやめました。

その代わりにベースボールマガジン社の500円セール書籍を購入しました。こういう時に趣味に落ち着いてしまうあたり、頭が固くなっているのかもしれません。

仕事でもフワフワしてしまったし、11月下旬までは落ち着かない日々になりそうです。