アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

日比谷公園 鉄道フェスティバル

今年も体育の日を含む三連休に日比谷公園の鉄道フェスティバルを覗きに行って来ました。

私は時刻表鉄ということもあり、交通新聞社のブースに行くのが毎年の目的で、あとは適当に眺めて興味深いものがあれば買うスタイルです。

今年は東海道新幹線50周年ということで、50年前の「大時刻表」復刻版を販売していました。さすが、ツボをわかっていらっしゃる。

それにしても毎年この会場にいる鉄道ファンの姿を見ていると、やはり人は見かけで決まるのかなぁと思ってしまいます。

どういう意味かはご想像にお任せしますが、自分もしっかりとライフイベントをこなさないと将来同じようになってしまいかねません。

日々を大切に生きて行かねばならないと痛切に感じます。

まあそんな戯言を考えながら会場を散策していました。

ただよくよく地図を見ると新橋駅の方が有楽町より会場に近いようなので、来年はそちらからアプローチしてみたいと思います。