アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

原付ライフの始まり

こんばんは

ついに原付を買いました!

IMG_0889.jpg

調子に乗って買ったせいで私の家計は火の車です…

この赤字を返済するには8月上旬までかかりそう。

しかし最寄り駅まで自転車で15分という田園地帯に住んでいる私にとっては、これで行動範囲が広がったのは大きいですね。

さっそく先週の土曜には榛東村の「しんとう温泉ふれあい村」まで行ってきました。これからは自力で湯治ができると思うとうれしい

今まで原付がほしいと言いながらも、なぜいま原付買わなきゃいけないのか?と自問自答する日々が続きました。

それで原付を持っている友人などにいろいろと聴いて悩みましたが、結局買わなきゃ何にもわからねぇという単純な結論に至ったのです。

しかし原付と入れ替わるかのように自転車のタイヤが寿命を迎え、ただいま修理中。

当のバイクもエンジンの調子がいまいちで、このまま猛暑を迎えるのは非常にまずい予感がします。