アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

軽井沢日記

夏休みということで、軽井沢に出稼ぎ中です。

派遣でちまちま働いているよりはいいかなと思って、応募したらすんなり通ってしまいました。

9月上旬までこの涼しげな土地にいられるのはとてもうれしくありつつも、卒論の影に怯えている日々です

どういう場所で暮らしているのかというと、某レストランの3階、2段ベッドが無造作にいくつも並べられただけの場所。

初日から数日間は予想以上の環境に戸惑い、お盆の多忙な時期ということも重なり、疲れが取れず下界に帰りたい気持ちでした。

しかし今週月曜から仕事量が劇的に減り、だいぶ気楽な生活になっています。

ここで稼いだ分は卒業までの旅行費に充てる予定。

そういえば先月書いた「旅行計画」はすっかり破綻しているな・・・