アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

中国・四国ローカル線の旅Ⅱ(5)

[5]

岡山918→1021相生1032(+9)→1051姫路1127→1353米原1402→1432大垣1441→1609豊橋1724→1758浜松1810→2014沼津2035→2242東京

 

ネカフェでマンガにはまり過ぎて出発が遅れてしまいました。まあ今日は帰るだけなので良しとしよう。

ここまで数々の修羅場(?)を乗り越えてきたので長時間乗車など全く苦になりません。尻も全然痛くない。

人間限界を越えれば何でもできるんだな~と思います。

 

相生での乗換

 

 

大垣からの関ヶ原越えは大混雑でした。さすが年末年始。

…と思ったら、混んでるのは笠寺でライブがあるためらしい。

 

途中温泉に入りたかったのですが、東海地方は驚くほど日帰り施設が少ない。

駅から近いのは熱海ぐらいしかなく、断念。

そんなこんなで次第に旅行気分は削がれていき、あとはゲームしたり、読書したり。

この時期にのんびり旅ができたのは幸せなことです。

 

 

~おわり~

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m