アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

わたらせ渓谷トロッコ4号

まだ高崎にいるうちに乗っておきたいもの、そう考えた時一番に頭に浮かんだのがわたらせ渓谷鉄道のトロッコです。

 

最近走り始めたというわっしー号は今後も永く走り続けるだろうということで、客車のほう(トロッコわたらせ渓谷号)に乗ることにしました。

 

 

P1010724.jpg

 

4両編成(2両トロッコ、2両控車)で運転。

この日は水曜日で、ほとんどが団体のお客さんでした。

まあ平日でなくとも、HPの予約状況を見る限りツアー客御用達のような列車です。

実際1両はほぼ団体専用車両でした。

ツアー客というのはマナーの悪い人が混じっているのがお決まりなのか、いろいろと見苦しい光景を目の当たりにしました。

 

途中草木ダム附近のトンネルの中など相当寒かったのですが、控車に移る人はまばらでした。トロッコに乗りに来た、という面目を守ろうとしていたようです。

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

最近ブログのアクセス数が毎日一ケタ台で、頭が痛い。

存続する意味があるのかと疑問に思ってしまう…

更新してないからしょうがない、とはいえ…