アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

谷川岳山開き号

たまたま指定席が空いていたので利用してみました。

 

P1000813.jpg

 

485系にはかなり久々に乗りましたが、この車両に乗ると旅に出た気分になります。

新潟車だからか、発車直前まで幕は「いなほ」になっていました。

「ムーンライト」系だと見渡すばかり男どもしか乗ってないのですが、写真には写っていないものの女性グループも割といました。

登山好き女子が増えているというのはまんざらでもないと思いました。ホームで嬌声が聞こえるなんて今までなかったなぁ。いいなぁ。

 

 

大宮・上尾・鴻巣・熊谷で客を少しずつ拾い、1時13分、高崎到着。

 

P1000822.jpg

 

高崎で降りたのはわずか5人弱でした。