アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

久々の千葉マリン

今季初の野球観戦へ出向きました。

千葉にて、ロッテ×阪神の一戦。

先輩の計らいで内野2階席を安価な値段で購入できました。

BSが見れない我が家では中継を観る機会も減り、正直最近はプロ野球から心が少しずつ離れ始めていたのですが、いざ観に行くとやっぱり野球は奥が深いと感心します。

最終回、2死満塁で井口を迎えた場面は「これだけで観戦に来た甲斐があった」と思えました。

あの場面だけは、あと一人コールなんかしている場合じゃない。

あと自分は阪神ファンですけど、ジェット風船は7回だけでいいと思うんですよね。

昨日の試合もそうでしたが、土壇場の緊張感とかあったもんじゃない。対戦相手のファンやスタッフに迷惑だし、資源の無駄。

あと六甲おろしの歌詞が始まる前に、セリフを勝手に付け加えるのもやめてほしい。

まったく、いつからこんな慣習が広まったのでしょうか。

神 341 000 000 |8

ロ 010 201 001 |5