アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

筒石ステーション

3月に富山へ行ったときに、トンネルの中にホームがあることで有名な筒石駅へ寄りました。

 

降りたのは自分だけでしたが、こんな駅でもちゃんと駅員さんがいます。

 

P1030565.jpg

 

P1030569.jpg

 

P1030562.jpg

 

待合室には堂々と鷹の爪団のポスターが。

 

P1030570.jpg

 

駅ノートに何と書いたかはもう忘却の彼方。

 

それにしても新幹線が開業して、この線が第三セクターになったらこの駅はどう扱われるんだろうか?

 

 

 

 

 

ちなみにこのときはまさに国鉄パラダイスと言っていいような旅行で、富山から乗った高岡行き普通列車521系だったこと以外は、道中ほとんど国鉄時代の車両(485系・475系・115系・キハ47・189系)に乗っていました。

 

475系電車に4回も乗れるなんてもう感動~!(//∇//)