アルプススノー社編集部

移動旅行、ときどき海外

新年雑文

あけましておめでとうございます。

昨年の暮れは更新頻度が落ちましたが、まだまだこのブログをやめる気はないので、今後もよろしくお願いいたします

さて自分は3日から夜勤バイトのため高崎に滞在していますが、本日(5日)をもって全日程を終えました。

ホントは年末で終わるはずが、人員不足のために年明けまで残される羽目に…

年末年始の混雑時は早出勤務もあったので正直なところうんざりしていました。なにせ同じ業務をこなしているので年が明けても何だか実感が沸かず、ついつい物憂げな気持ちに。

まあ社会人になればそんなことは当たり前でしょうから、たったこれだけの期間で弱音を吐いているようでは情けない。

でも一緒に勤務した社員の人たちは常識のある方ばかりで、この環境でいつまでも勤務していられたらなあ、と思うこともしばしば。

プラスかマイナスかといえば、プラスになったのではないでしょうか。

そういうわけで今年の抱負は、今のうちにやれることをやっておこうということ。

11月下旬から全く旅行していないので、まず旅がしたい!

春休みのスケジュールが旅行だらけになりそう。おカネはそれほどないけど、そんなことを言っていたら何もできない。昨年の教訓。

そういうわけで原付の購入は3月下旬ぐらいに延期しようと思います。(春休みの間不在がちになることを想定して)

まあカネのことを気にしないとはいえ、稼がないわけではありません。

以前からやっている駐車場警備もそこそこに継続してやっていきたいと思います。去年は夜勤先を見つけることを目標にしていましたが、夜勤はこの2カ月でさんざんやったからいいや。

ずいぶん長々と失礼しました~

勤務も終了したので、来週、周遊きっぷで北海道へ行ってきます